ニパ子完成

ゴールデンウィークを満喫したplazouです。
こんにちは

みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごされたでしょうか?
私は、5月1日は母の一周忌だったので、1日と2日は休暇をとって9連休でした。

ここ最近、本業が多忙だったので、この連休中に作品を続々完成させようと思っていたのですが、家族との思い出作りを優先して、あまり製作が行えませんでした(汗)

それでも ぶちゃさん 率いる SGRさん と共同出展させて頂く、静岡ホビーショー用のフルアーマーガンダムが完成して ホッとしております。

その他には、PLAMAXのニパ子も完成しましたよw

DSC00342.jpg

パーツもきちんと色分けされていたので、数日もあれば完成すると思ったのですが、組み上げるところで袖パーツを紛失していることに気づき、急遽、ポリパテで自作しました(爆)
パーツを再現するのに時間がかかりましたが、ちゃんとリカバリできたのでは?

DSC00340.jpg

DSC00339.jpg

DSC00338.jpg

もともとフィギュアに興味があったのですが、肌の表現とか難しそうで手を出していませんでした。
PLAMAXシリーズは程よい大きさで、自分には合っていますねw
ラインナップも魅力的で、いつかは全キットを製作したいと思っています。

DSC00323.jpg

DSC00324.jpg

DSC00326.jpg

DSC00325.jpg

私が製作したPLAMAXシリーズは、旭川の タケウチモデルさん にて展示中です。
このニパ子も展示して頂く予定ですので、是非、タケウチモデルさんに来店してくださいw

最近、表面処理して放置しているキットが積まれているので、それらを完成させねば・・・

では~


2017年05月07日 | PLAMAX ニパ子 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

静岡ホビーショー

久しぶりの更新のplazouです。
こんにちは

今年に入って心機一転、毎週1回はブログを更新しようと思ったのですが、年度末や新年度と本業が忙しくてブログまで手が回りませんでした(爆)
いかんいかん、もうちょっと頑張らねば・・・。

だからと言って、何もしていなかったわけではなく、静岡ホビーショーに展示するための作品を制作しておりましたw

羅心会にとって静岡ホビーショーは縁が無いイベントだと思っていましたが、今年はHMEでもコラボ出展して頂いた ぶちゃさん 率いる SGRさん の卓にて、羅心会の作品を展示して頂けることになりました!

せっかくのホビーショーなので、羅心会メンバーでもある OGさん と共同で、サンダーボルト版 フルアーマーガンダム と サイコザク を製作する予定でしたが、ボリュームがハンパなかったのと、OGさんが青森に転勤になってしまったので、製作時間の関係から MSV版 フルアーマーガンダム と ジョニーライデン少佐ザクを製作することにしましたw

で、私の担当はこちら

DSC00259.jpg

MSV版 フルアーマーガンダム!

サンダーボルト版 フルアーマーガンダムを途中まで製作していたのですが、無性にMSV版 フルアーマーガンダムが作りたくなって、いろんなお店で探したのですが、どこにも売ってない orz
これって、あまり再販していないのですね・・・。
結局、オークションで購入しましたが、う~ん、高かったよ~

DSC00242.jpg

DSC00194.jpg

DSC00190.jpg

DSC00247.jpg

DSC00237.jpg

まずは中の人
最終的にはアーマーの一部を接着したので、再度、この状態に出来ないのですが、記録用として写真を撮っておきましたw

DSC00273.jpg

DSC00259.jpg

DSC00263.jpg

DSC00306.jpg

DSC00310.jpg

DSC00311.jpg

で、フルアーマー装着w
ガンダムの緑とアーマーの緑は情報量を増やすため別の色で塗装しています。
それ以外は出来が良かったので、ほぼストレートです(汗)

さて、これから ぶちゃさん のところへ発送させて頂きます m(_ _)m

DSC00313.jpg

では~

2017年05月02日 | MG フルアーマーガンダム | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ほとんど見えませんが...

久しぶりにバスで長距離移動したら車酔いしたplazouです
こんばんは

冬の間の出張は雪による事故が多いので、自家用車ではなく公共機関を使うように会社から指示が出ているので、久しぶりにバスで移動したら軽く車酔いしちゃいました ^^;

まあ、雪で道が悪かったのもありますが、バスの中の空気も悪かった気がします。
香水の匂いがキツかったのと、咳しているオジサンもいたので、インフルエンザにならないか心配です…

イベント用に制作している MG フルアーマーガンダム VerKa の表面処理も本体まで終了しましたw

DSC00159.jpg

残すは武器だけですが、非常に重い…
武器はあまりにも単調なので、極端にモチベーションが低下します。
今更ですが、先に武器から始めれば良かったと後悔しております orz

それとは別に、洗浄してから半年以上放置していた MG オリジンガンダム も塗装を開始しました。
どうも私は表面処理まで行うのですが、塗装ができない性格のようで、塗装待ちの作品が沢山あります。
最近、置き場所も無くなってきたので、少しずつ完成させて行きたいなと思っています。



DSC00158.jpg

ほとんど見えなくなりますが、アムロを塗装しましたw

最近、近くの物を見てから遠くの物を見るとピントが合うの遅くて、歳を実感しますね ^^;
あ~やだやだ

では~



2017年01月24日 | MG フルアーマーガンダム VerKa | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

サクッと作るつもりが・・・

最近、映画にハマってるplazouです。
こんにちは

ビデオレンタルは旧作になるまでケチってしまうのですが、映画に関してはあまり抵抗が無いのはどうしてだろう・・・?
今月だけでも「ローグ・ワン」「アンダーワールド」「傷物語」を観に行って、昨日は「バイオハザード」を観に行きました。

あと「ソード アート オンライン」も観に行かなくちゃw
子供も好きなので・・・。

久しぶりにオークション用にHGバルバトスルプスを作ろうと思ったのですが、あまり思い入れが無いので手が進まないです・・・

DSC00156.jpg

結構、時間をかけて面だしを行ったのですが、なぜかモチベーションが上がりません・・・。

そんな時は、先に表面処理して放置していた MG Hi-νガンダム と MG オリジンガンダム でもやろうかな?

今年は罪プラの整理を進めたいですね

では~

2017年01月16日 | HG バルバトスルプス | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

たまにフィギュアも良いよね?

会社に独りぼっちなplazouです。
こんばんは

社員が全員、社外で働いていて、会社には私一人です。
なので、電話対応から接客まで私が一人でやってます (;^_^A アセアセ・・・

いつまでこんな状態が続くのやら・・・

話は変わって、ちょっと流行りに乗り損ねた気がしますが、私もフィギュアライズバストのフミナを買ってみましたよw
あと、ミニマムファクトリーのアリエも購入。

DSC00153.jpg

山下しゅんや先生の作品は以前から好きで、アーマーモデリングは毎月チェックしていますw
そんなしゅんや先生の作品がフィギュア化されるのであれば、買うしかありません。
もちろん完成させます!
※ネーネとバーニーは既に完成させて、旭川のタケウチモデルさんに展示していますので、よろしければ見に来てください。

そして、フミナですが、けしからんフィギュアですね~
周りが騒ぐのも無理はないかと・・・

同じシリーズのワルキューレが表情に違和感があったので、期待はしていなかったのですが、これは出来が良いです。
手が空いたら是非とも完成させたいですねw

あと、すーぱーふみなも放置状態だったので、一緒に展示したいかも?

う~ん、色々と作りたいものが増えてきたぞw

では~

2017年01月11日 | 雑記 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ