

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

いまさらHME Vol2

かよちゃんnelのかよです!

嘘ですwww

仕事を忘れて夏休み中のplazouです。
こんにちは

わたし、かよちゃんnelの視聴者ですが、一度はホビーショップ トム・ソーヤに行ってみたいですね~
ただ、北海道在住なので、「ちょっと行ってくるわ~」てな訳にはいきません...。
私の同僚が九州に出張しているのですが、私も連れてって欲しいw

まあ、それはそれで...。
それではHMEの報告、第2弾です。

昨年から羅心会と合同でHMEに参加して頂いており、東京を拠点としているS.G.Rさんの作品です!

DSC00392.jpg

今回の羅心会のテーマの一つ「新旧キット」のため、ぶちゃさんが制作したMGリックディアス
毎年、max渡辺氏がHMEに来ていたので、あえてmax塗りを行ったそうですが、今年は都合で来れなかったようです...残念
けど、全面にわたって手が加えられており、素組みと比較するとスタイリッシュな印象を受けました。

DSC00389.jpg

同じく「新旧キット」のために制作されたRe-coさんの旧キット リックディアス
無改造と塗装で仕上げてもらいましたが、旧キットも味があって良いですねw
今見てもそんなに違和感はないのではないでしょうか?

DSC00366.jpg

こちらは ぶちゃさんの代表作、サイコガンダム
超でかい!我がブースでも注目を集めていました!
現在、νガンダムを作成中ですが、ぶちゃさんって、「デカいの好きね」って感じました(笑)

DSC00368.jpg

同じく、ぶちゃさんのべアッガイシリーズ
次はスパイダーマン版が見てみたいですね。

DSC00374.jpg

DSC00373.jpg

DSC00372.jpg

DSC00371.jpg

DSC00370.jpg

DSC00369.jpg

DSC00367.jpg

DSC00365_20170811181722742.jpg

DSC00364_201708111817215a6.jpg

DSC00363.jpg

S.G.Rさんは、ジオラマも多いですね。
作品を見せる(魅せる)ことにこだわりがあるように感じました。

私はジオラマはほとんど作らないので、すごく刺激になりました。
ジオラマとは言わないまでも、展示台はこだわった方が良さそうですね。

HMEの報告は次回で最終回としたいと思います。
次回は、新たに羅心会に加入した仲間を紹介したいと思います。

では~

お詫び

写真が下手くそで、作品の魅力が引き出せなくてスミマセン m(_ _)m


2017年08月14日 | 雑記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

