スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

いまさらHME Vol1

こんにちは、カズチャンネルのカズです!

嘘ですwww

ブログのパスワードを忘れたplazouです。
こんにちは

前回の更新から3か月が経過したのですね。
時が流れるのは早いものです・・・。

さてHMEが終了して2週間、だれもHMEの話題を出さなくなった頃に報告です。
決して面倒だったからではなく、狙っての更新ですwww

今年でHMEの参加も5年目、今まで無理して作品を制作していたので、今年は無理しない程度に頑張ろうかと思いましたが・・・
結局、無理しました(笑)

個人的なテーマは「サンダーボルト」
MGフルアーマーガンダム VerKa と MGサイコザク VerKa を制作しました。

これね

DSC00346.jpg

DSC00382.jpg

サイコザクはボリュームがあるから大変かと思いますが、どっちかと言うとフルアーマーガンダムの方が大変でした・・・。
もうね、パーツとデカール多すぎ!、しかも情報量を増やすために塗り分けしたら、思った以上に時間がかかりました。
一方、サイコザクはパーツは大きいですが、パーツ分割もしっかりされており、そんなにストレスはありませんでしたが、途中でパーツが破損や紛失したり、デカールが破損したりなど、自分の不注意によるモチベーションダウンが大きかったですねw

ちなみにシーリングは好みではなかったので、使ってませんwww

DSC00375.jpg

あと、静岡ホビーショーで、 ぶちゃさん 率いる S.G.Rさん の卓にて、展示させていただいたMG フルアーマーガンダムも展示しました。

店頭販売が終了と言うことで再販されておりますが、作成当時はキットもデカールもどこにも売っていなくて、ヤフオクとAmazonで、定価の倍以上で購入した記憶があります・・・。
素体はガンダム Ver2.0 を使っているので、出来は良いのですが、店頭販売終了とは何とも理解できませんな~

メンバー全員の作品を紹介しようと思いましたが、今日はここまでにしますね。

では~


スポンサーサイト

2017年08月07日 | 雑記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

