

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

デフォルメ選手権

レンタルビデオを延滞してしまったplazouです。
こんにちは

GのレコンギスタのDVDをレンタルしたのですが、袋から出すことなく放置・・・
気が付いたら返却期限が過ぎていました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

レンタルしたのに観ないなんて、ワイルドだろ~ (死語)

Gのレコンギスタは賛否はあるようですが、私は好きです!
プラモは買ってないけどね (ゝω・)テヘペロ
まあ、MGが出たら買いますよw

さて、10月24日(土)に開催された 千葉しぼり様主催の「全日本デフォルメ選手権」に参加してきましたw

私はサポーターとして一般参加とさせて頂きましたが、作品のレベルが高くて、正直に驚きました!
決して自分の作品に自信が無かった訳ではありませんが、卓に並べたら、まあ存在感が無いこと・・・ (;´Д`A ```

n兄さんも言っていましたが、工作技術に関しては皆さんトップレベルだと思います。
ただ、心に残る作品となると、プレゼンが重要だと感じました。

以前、「ネットで作品をみたら、そのモデラーのレベルが分かる」と言った人がいましたが、やはり、ネットで見るのと、生で見るのとでは、感じるものが違います。
ネットでは、写真の優劣で印象が変わりますからね・・・。

あと、参加して良かったと思ったのが、全国のモデラーさんと交流が持てたこと。
特に懇親会では、同じ北海道出身のプロモデラーPOOH熊谷さんの計らいで、現在活躍中のモデラーさん達と交流できたのが良かったです。
私もただ憧れるのではなく、いつかあのレベルで活躍できれば良いな~と思いました!

あとね。
n兄さんと名刺交換させて頂いた際、私のことを知っていたのは感動でした!
「丁寧に作品を作っているね」と言われたときは、鳥肌が立ちましたよ。

イベントのために全国からモデラーが集まるのは、それだけの人望があると言うことだと思います。

この度は、このようなイベントを開催して頂いた千葉しぼりのスタッフの皆様、また、全国から参加されたモデラーの皆様、お疲れ様でした。

来年のお題も発表がありましたので、また参加したいと思っています。

最後に、出展数が多くて全てを紹介できませんが、いくつか写真を載せておきます。

DSC005150006.jpg
わたくしの作品・・・

DSC005130004.jpg
シーマ ザクかな?
ディテールがハンパ無い!

DSC005180009.jpg
私の隣に置いてあった 1/60? グフカスタム
もちろん、このサイズのグフカスタムは市販されていないので、スクラッチしていると思います!

DSC005210012.jpg
1/144 ハミングバード
実は、ハミングバードが好きで、いつかMGで作りたいと思っていましたw
参考になります!

DSC005230014.jpg
シン☆さんのモデグラに掲載された作品
今度、一緒にサバゲーしましょう!

DSC005250016.jpg
私もストライクルージュを制作しましたが、このディテールは真似ができない。
羽のないエールやシールドの短縮化など、オリジナリティがあります!

DSC005260017.jpg
これは驚きました。
私もいつかはこのような作品を制作して、オラザク?GBWC?に出したいです!

DSC005270018.jpg
ダブルオー好きの私としては、どストライク
今度、パクらせて参考にさせて頂きます!

DSC005300021.jpg
ワイルドリバー荒川さんの紅の豚
この作品の中に3匹の豚がいますが、全て分かった人はいるかな?

DSC005320023.jpg
マックスファクトリーの島風
もちろん買います!

DSC005340025.jpg
NAOKIさんのナイチンゲール
これ、ほしいです!

DSC005350026.jpg
羅心会メンバー タカ8さんの作品
全作品の中でも異彩を放っていました!

DSC005360027.jpg
同じく、羅心会メンバー OGさんの作品
ちんこ立ちが決まってます!

DSC005370028.jpg
改めて思う、俺、ゼータプラスが好きなんだな!

DSC005390030.jpg
同じくゼータプラス
完成品が見たかった!

DSC005410032.jpg
スコープドックが複数展示していましたが、私はこれが一番好みでした。
質感やバランスは秀逸!

DSC005480039.jpg
おずねこさんのザク、この発想は真似できません。
しかも、ネーネのクオリティも高し!

DSC005490040.jpg
D-スタイル スコープドックか?と思ったけど、全身に手が加わっていますね。
スコープドックにSDは良く似合う!

DSC005520043.jpg
さっきのグフカスタムとは違って、こちらはSD
もちろんキット化されていないので、この作りこみは凄いの一言!

全国のレベルを痛感しました・・・
もっと精進します!

では~


2015年10月26日 | 雑記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

お疲れ様です~  これからも展示会・製作会等のイベントに参加しますのでどうぞよろしくお願いします。  ネットではわかりません。作品は生でしかわかりませんよ、、、今回は強く感じましたね。

2015年10月26日 / タカ8 (タカハチ) #-URL【編集

こんばんはw

展示会は参加することに意義がありますからね~
今回自分が行けなくてこんなに悔しいと思ったことはないですよ。

この時期は休めないからまた来年も無理だろうなあ・・・

遠路お疲れ様でした!!

2015年10月26日 / kobaruto #-URL【編集

お疲れさまでした!
まずは、体力回復を優先してくださいねw

いや~生作品は良いですね!
言葉で表現するのが難しい(汗
展示会にはまっちゃいそうです(笑

2015年10月26日 / OG #-URL【編集

>タカ8さん

東京デート楽しかったですねw
来年は旧キットですか~どうしましょう?

>kobarutoさん

会場に来れなくて残念です。
今までは狭い範囲でしか交流がありませんでしたが、この展示会は憧れのモデラーさんも多数参加して、すごく刺激を受けました!

お仕事も大変かと思いますが、機会があれば是非!

>OGさん

何事も生は良いですね~
ネットだけでは伝わらないものがありますよ

オオゴシさんのサインが貰えず残念でしたが、来年はマジック持って行きましょう!


2015年10月27日 / plazou #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

