カメラ買った

仕事がちょっと大変なplazouです。
こんにちは

「こ、これが、ザ・厄年か・・・?」と思えるほど、次から次へと色んなことが起きて、精神的にグロッキー(死語)な状態です。

プライベートを充実させようと思って、色々と頑張ったのですが、逆効果だったのか、理想と現実に若干ヤラレ気味。
「羅心会」と言うクラブを立ち上げたので、これで運気が好転すれば良いな~っと思っております。

で、そんなストレスの反動か、カメラを購入しましたw

DSC00168 (1)0001

SONY ミラーレス フルサイズ一眼 α7Ⅱ

本当は、CanonとかNikonに買い替える予定だったのですが、今まで使っていたカメラが同じくSONYのEマウントだったので、レンズの事を考えると、そのままSONYのEマウントに落ち着きました ^^;
※まあ、マウントアダプターと言う選択肢もありますが・・・。

正直、カメラの性能に腕が伴っていないのですが、欲しいものは欲しいのです!

しかも、ボディ内に5軸手ぶれ補正とフルサイズセンサー搭載、さらに価格も20万円を切る!
さらにさらに、ヨドバシカメラで3万円の値引き+12%のポイント還元、ソニーストアでは最大で2万7千円で下取り可能!

良い買い物ができました・・・ (´ー`)y-~~

せっかく良いカメラを購入したので、本格的にカメラの勉強をしたいと思います。

SONYでは「αcafe」と言うコミュニーサイトがあって、札幌でも定期的に初心者を対象とした体験会や経験者を対象としたセミナーが無料で開催されています。
これからは技術を持っている講師の方にお願いして、腕を磨きたいと思います!

あと、撮影環境も刷新

DSC004520001_20151001171214635.jpg

これは、私が尊敬するモデラーのmatさんが紹介していた撮影環境です。
※もう少し変えます ^^;

一時期、この環境から別の環境に変えて撮影していたのですが、もう少し光量が欲しいと思って、カメラ購入に合わせて、この環境に戻しましたw

ただ、カメラのセッティングが出荷時状態なので、これから設定を詰めて行きたいなと思っています。
※今回のギャンの写真は、反省が必要ですね orz

こんな良いカメラを購入して言うのもなんですが、色んな要素が絡み合って良い写真が撮れると思っています。

どのような被写体を撮るのか?
どんな性能のカメラを所有しているのか?
その被写体に対して、どんなレンズを使うのか?
さらに撮影環境はどうなのか?

私がすごく悩んでいるのは、ライティングとカメラのセッティング。
使っている電球だけで、見た目がすごく変わりますからね。

模型もカメラも、もっともっと精進が必要ですね・・・。

では~

スポンサーサイト

2015年10月01日 | 雑記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

ミラーレスフルサイズですか〜
楽しそうなカメラですね(^^)

ぜひとも比較画像をUPしていただきたい^^;

2015年10月02日 / マック #yE7IycBIURL【編集

>マックさん

古いカメラが既に下取りに出したので比較はできませんが、より鮮明な写真が撮れますよw
お勧めです。

2015年10月06日 / plazou #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)