

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

HME終了そして・・・

週末に釣り&キャンプに行く事になったplazouです。
こんにちは

嫁の同僚から週末に釣りとキャンプに誘われて、急遽、紋別に行くことになりました。
「いいよ」と言ったものの、キャンプ道具どころか釣り道具すら無い状況・・・。

札幌のイオンに行って色々と物色してきましたが、テントって良いお値段ですね・・・。
最近、サバゲとかでお金を使っているので、この出費は痛い ^^;

さあ、どうする?

さて、8月22日(土)~23日(日)に、札幌ファクトリーにて北海道最大級の模型イベント、北海道モデラーズエキシビジョン(通称HME)が開催され参加して来ましたw

DSC000950001.jpg

今年で3回目の参加になりますが、今回は参加者全員の協力もあって、HME大賞を受賞することが出来ましたw
毎週のように打合せを行い、色んな問題もありましたが、終わってしまえば良い思い出です。

DSC000690001.jpg

来年もHMEには参加したいと思っていますが、どんな形で参加するか十分に考えたいと思います。

さて、今年のHMEも凄腕のモデラーさんが多数参加され、そのモデラーさん達の作品を写真に収めたのですが、私のブログには全て紹介できませので、自分たちの作品を紹介しようと思います。

DSC000710001.jpg

DSC000760001.jpg

DSC000750001.jpg

DSC000770001.jpg

まずは、「羅心会(裸族)」で作成したPGフルアーマーユニコーン、作中ではバンシイとフェネクスのフルアーマーは無いのですが、3機全てをフルアーマーにすると、さすがのボリュームです。
フェネクスを作成したOGさんは、鼻から金粉が出たそうです!

DSC000740001.jpg

次は、マックさんのPG ストライクルージュ
写真では分かりずらいですが、塗装はヘックス迷彩となっております。

DSC000780001.jpg

次は、GEKI店長のPG ストライク
作品より写真の方が注目を浴びてました・・・

DSC000790001.jpg

次は、GotyさんのPG アストレイ レッドフレーム
塗装に関しては色々と悩まれているようでしたが、その悩みが報われたと思います。

DSC000810001.jpg

タカ8さんが作成のMG サザビー&私が作成したMG νガンダム
タカ8さん、サザビーがピンボケしてスミマセン m(_ _)m

DSC000820001.jpg

OGさんが作成したMG ガンタンク&私が作成したMG ガンダムとMG ガンキャノン
ガンキャノンはスジボリとか頑張りましたが、ほとんど見えません・・・

DSC000830001.jpg

私が作成したMG ギャン
これは近日中にオークションへ出撃予定です!

DSC000840001.jpg

DSC000850001.jpg

DSC000860001.jpg

タカ8さんが作成したHGUC ローゼンズールと私が作成したHGUC ギラズール(親衛隊機&一般機)
タカ8さんのローゼンズールと並べると、私のギラズール、地味!

DSC000870001.jpg

昨年のHMEで、ず~と表面処理していたMG デュエルガンダム、我ながらお気に入りの一体です。

今日のところはここまで、後日、他の作品を紹介したいと思います。

では~


2015年08月24日 | 雑記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

お疲れ様でした。
近くのボークスで買ったMGストライクを、会場二階のギャラリーやフリースペースで作っていたのにビックリです。
半分くらい、いやそれ以上、裸族の勢いでできた展示のように思います。
一緒に参加できて光栄です。
ありがとうございました!

ユニコーンをオクに出してキャンプ資金に...

2015年08月24日 / Goty #-URL【編集

HMEお疲れさまでした、今回は特に裸族のチームワークありきのHMEでしたね、来年は色々考えなくちゃならないと思っていますが、仲間を増やすことを念頭に置いての流れは変わらず続けて行きたいと思っています、多くなれば良くも悪くも気が合う合わないがあるとは思いますが、それも含めて人が増えなければ何も始まりませんし、なにもできないと思っています、そんなこんなではありますがHME本当にお疲れ様でした

2015年08月24日 / GEKI #-URL【編集

お疲れさまでした!
次のサバゲーでハッスルしましょうw
来年は、ルナ・ツーですね(爆

2015年08月25日 / OG #-URL【編集

>Gotyさん

私、ず~と立ってられないので・・・
時間が勿体ないからプラモ作ってましたw

来年のHMEには、このストライクを出展しますよ

>GEKI店長

今度、反省会をしましょう!

>OGさん

昨年、OGさんとHMEで意気投合して一年、裸族の絆が深まったと思います。
来年は別テーマ(フィギュア?ナイトライダー?)で頑張りましょう!

2015年08月25日 / plazou #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

