DNA of MG

ガンダムAGEシリーズのMG化が発表になったとき、バンダイから「DNA of MG」と銘打っていました。

DNAofMG.jpg

「DNA of MG」とはなんぞや? ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?
と思いましたが、何やらクオリティはMGと同等に、けど内部フレームを簡素化して組み易さを追求するモデルらしいです。

常々、内部フレームレスで価格の安いMGが発売されたら良いな~っと思っていたので、この「DNA of MG」はとてもウェルカムな気持ちになったのを覚えています。

まあ当然に、いろんなモデラーさんからは賛否があって、ガンダムAGEシリーズ以外は展開されなかったと記憶していますが、今を振り返ると、新シリーズのRE/100は、このコンセプトを引き継いだシリーズなのでは?と思っております。

RE/100 第一弾のナイチンゲールは、私が中学生の時に発売された小説「逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」に出てきたモビルスーツで、デザイナーも私が大好きな 出渕 裕 さん と言うことで、MG化を期待したものです。
※関係ありませんが、宇宙世紀物のガンダムで、好きな女性キャラクターは、ベルトーチカです。
(=´Д`=)ゞ

けど、完成したRE/100 ナイチンゲールを見ると、大きいせいかディテールが乏しくて何か違う・・・。

でも、RE/100シリーズで発売されるモビルスーツは、どれもマニアックで何か惹かれるな~。
作らずして文句を言うのは性に合わないので、近いうちにナイチンゲールを買ってみようと思います。

まあ、タカ8さんのナイチンゲール作っているし、パクる 参考にさせて頂きます m(_ _)m

では~


2015年01月08日 | 雑記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

お疲れ様ですー  ナイチンは面白いですよ でもデカイ!!  素組であきらめるモデラーさんも多いみたいですが、ディテールを加えるとガレージキットに負けない作品になります!!  ぷらぞうさんの生ナイチンみたいなぁ~

ではまた~

2015年01月08日 / タカ8 (タカハチ) #-URL【編集

ぷらぞーさんは
ベルトーチカ好きとφ( ̄ー ̄ )メモメモ
是非!ナイチン製作お願いしますw

2015年01月08日 / OG #-URL【編集

MGマラサイもその流れを汲んでてMGの新しいフォーマットになるかと思いきや結局あれっきりでしたね...MG
でAGE-FXとかほしかったのに....

2015年01月09日 / G-No #-URL【編集

>タカ8さん

先日は生チン拝見させて頂きありがとうございます。
やはりタカ8さんレベルだと、迫力が違いますねw

私も超弩級のナイチン作りたいです!

>OGさん

ベルトーチカ チルドレンが劇場化しなかったのは非常に残念です。
OVAで良いので映像化を希望します!

>G-Noちゃん

ご無沙汰です!
あまりブログ更新されてないので心配したよん。
今年のHMEに向けて、何かPG作ってください!

2015年01月13日 / plazou #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)