MG ギャン オークションに出品しました

ツイッターを再開したplazouです。
こんにちは

2年前にツイッターを登録したのですが、つぶやくのが面倒だったので放置しておりましたが、久しぶりに再開することにしましたw
クラブから卒業したので、出会いの場を広げるツールとしては良いかと・・・。

早速、羅心会メンバーのタカ8さんとOGさんをフォロー

さて、MG ギャンをオークションに出品しましたw

06_GYAN_20150929163802403.jpg

オークション会場

こちらも HME2015 に出展した作品となります。

DSC000830001.jpg

もともとは、オークション用の作品として制作をしていたのですが、なかなか出品する機会がなくて今に至っております。

全体的に削り込み、丸みを帯びたシルエットを出来る限り、シャープにしてみましたw
と言っても、比較画像が無いと分かりにくいですが・・・

スジボリやデカール等で情報量を増やし、連邦好きの私でも気に入った作品であります。
気に入った方がいらっしゃれば、入札お願い致します m(_ _)m

DSC003900004.jpg

DSC003860001.jpg

DSC003880002.jpg

DSC003890003.jpg

次回作については何にしようかな?
ちょっと検討中

よろしくど~ぞ


2015年09月29日 | MG ギャン | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

全日本ディフォルメ選手権にむけて

鼻水と鼻づまりで具合が悪いplazouです。
こんにちは

先月まで、ジムでトレーニングを行っていたのですが、歯が痛くなったり、風邪で具合が悪くなったりと、ぜんぜん体調がすぐれません orz
シルバーウィークは家族サービスで、車の運転ばっかりしてたし、疲れが溜まったのかな?

今週末も次女のイベントのため、札幌⇔北見の往復ですし、ちょっと休みたい・・・。

さて「HGUC ギラ・ズール 親衛隊機」のオークションが終了しました。
たくさんのアクセスとウォッチリストの登録、ありがとうございました m(_ _)m

新規IDの落札者様で心配しておりましたが、事前にコメントで連絡を頂けるなど、安心して取引が行えました。
思い入れがある作品なので、大事にして頂ければと思っております。

次回作は予告のとおり、MG ギャン になります。
素組みと比較しないと改修箇所が分からないと思いますが、上半身を中心に丸みを帯びているラインをシャープに仕上げております。
気に入った方がおりましたら、入札よろしくお願いいたします。

話は変わって、千葉しぼり様が主催する「全日本ディフォルメ選手権」ですが、私が所属する「羅心会」も参加いたします。
ただ、私は一般卓での参加になりますので、ディフォルメ作品ではありません (爆

色々とプランはあったのですが、エントリーしようと思ったら、既に締め切られていました・・・ ^^;
なので、一般卓での参加になります。
※後日、追加募集があったのですが、ディフォルメ作品と一般作品を2つ完成させる自信が無かったので、一般のみの参加としました。

で、制作中の作品はこちら

DSC003990001_201509250805530cb.jpg

パーツの色から何を制作するのか見当がつくと思いますが、現在は、シコシコと表面処理中です。

1ヶ月を切ったので、やや焦っておりますが、たくさんの方に見てもらうことになるので、中途半端な作品にはできません!
派手な改修は行いませんが、私らしい作品を制作したいと思います。

では~

2015年09月25日 | 雑記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ギラ・ズール 親衛隊機 出品しました

奥歯が痛いplazouです
こんにちは

もともと奥歯に虫歯があって、数年前に治療をしたのですが、指先で確認すると穴が開いているような・・・?
物を食べるとしみるように痛い・・・
タカ8さんの激辛カレーで穴が開いたようです。

ウソです。

羅心会の2015年のテーマが決まりました
r4.jpg

色々な思いを持ったモデラー達が集まって結成したクラブになります。
そんな思いを言葉にしました。

オークションでも羅心会メンバーが、羅心会のロゴを掲げて作品を出品しますので、羅心会のロゴを見かけたら、ぜひチェックしてください。

本日、ギラ・ズール 親衛隊機を出品しました。
シルバーウィークにに入るので、出品期間が長いですが、よろしくお願い致します m(_ _)m

05_GEARA_ZULE_GUARDS_TYPE.jpg

オークション会場

DSC000850001.jpg

こちらも HME2015 に出展した作品になりますw

DSC003510009.jpg

DSC003520010.jpg

DSC003530011.jpg

DSC003540012.jpg

ホームページにも作品を載せていますので、そちらもご確認ください。

ホームページ

06_GYAN_NEXT.jpg

NEXT オークション作品

よろしくど~ぞ

2015年09月17日 | HGUC ギラズール | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ホームページ開設

カレーは甘いより辛い方が好きなplazouです
こんにちは

12日(日)は、楽しみにしていた タケウチモデルさん主催のサバゲーが雨で中止になり、急遽、タケウチモデルさん横の駐車場で、タカ8店主によるエナジー露店を開催w

朝からこのエナジーカレーを食べたのですが、激辛カレーはかろうじて食べれますが、激甘カレーは個人的にはNG・・・
ただ、激辛カレーは食べたあと、しばらくの間、胸?腹?のあたりがモヤモヤします・・・

さて、次はどんな商品が開発されるのか?


HGUC ギラ・ズール 無事にオークションが終了しましたw
たくさんのアクセスおよびウォッチリスト登録、ありがとうございます。

落札者様より連絡と入金があり、商品も既に発送しました。


話は変わって、9月より私が所属していたクラブ「TPC」から卒業して、新たに「羅心会」と言うクラブを立ち上げましたw
これは、元TPCメンバーのタカ8さん、OGさん、チャンクムさんとで結成したクラブで、志を高く持って行動する武闘派?なクラブです。

まずは、10月3日(土)~4日(日)に、旭川にて「北のモデラーズ作品展 in kamui2015」にも少数ですが、作品を展示することになりましたので、最寄りに住んでいる方は、是非、遊びに来てください。

また、10月24日(土)に開催される 千葉しぼり様 主催の「全日本 ディフォルメ選手権」に参加しますので、よろしくお願い致します。
※ちなみに私は、一般作品での参加になります・・・。


そんな状況の中、心機一転、ホームページを開設しましたw

GUNPLA Modeling Site HP
ここをクリックすると、ホームページが開きます。

今後は、オークション作品を中心に紹介しますので、よろしくお願い致します。

よろしくど~ぞ
 by TOMさん

2015年09月15日 | 雑記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ギラ・ズール 一般機 出品しました

体中が筋肉痛のplazouです
こんばんは

娘の運動会で、綱引きとリレーと親子競技に参加して、さらに5年ぶりにゴルフの練習を始めたり、体中が筋肉痛です・・・
特に綱引きは、なかなか決着がつかなくて、腕と足のダメージが半端なかったです orz

ジムに行ってもそんなに筋肉痛にならないのですが・・・
使っている筋肉が違うのか?

さて、2015年のHMEも終わったし、作品を飾る場所もあまりないので、少しずつオークションに出品したいと思います。

まず第1弾は HGUC ギラ・ズール 一般機

TOP.jpg

オークション会場

20150909_04.jpg

HMEに出展した時・・・

DSC002540014.jpg

DSC002570017.jpg

DSC002660025.jpg

DSC002640023.jpg

DSC002690028.jpg

初めてエナメル塗料をメインで使った作品になります。
何故かと言うと・・・

05_GEARA_ZULE_GUARDS_TYPE_NEXT.jpg

NEXT オークション作品

それでは よろしくお願いします m(_ _)m

では~

2015年09月10日 | HGUC ギラズール | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ガンプラ EXPO 2015

所属していたクラブ「TPC」から卒業したplazouです
こんにちは

厳密に言ったら、解散してからの再募集なので、卒業とも言えないですが・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

クラブ結成時にはマスター員として参加させて頂き、多くのモデラーさん達と出会い、そして、色々な経験をさせて頂きましたが、クラブに対する自分の思いであったり、クラブ活動に対する方向性の違いなどによって、卒業することを決意しました。

これからは同じ価値観の仲間と一緒に活動をしたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

さて、札幌中心部に用事があったので、ついでにパルコの7階で開催しているが「ガンプラ EXPO 2015」に行ってきましたw
入場料無料で13日(日)まで開催していますので、まだ行っていない人はお急ぎを・・・。

DSC_0018.jpg
ガンダムビルドファイターズトライより

すーぱーふみながHG化!?、劇中では「もうガンプラじゃあねぇよ~」と思っていましたが、これはこれでありかも?
ちょっと異色なガンプラですね・・・ ^^;

DSC_0019.jpg

DSC_0020.jpg
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズより

10月から放送予定の鉄血のオルフェンズより、1/144と1/100が展示されていました。
これも「もうガンダムじゃあねぇよ~」と思っていましたが、まあ、これはこれでありかも?

おそらく買わないと思いますが、MG化されたら考えます(爆)

DSC_0021.jpg

DSC_0023.jpg
機動戦士ガンダム THE ORIGINより

HG モビルワーカーとプロトタイプグフ、MG ガンダムが展示されておりましたw

プロトタイプだからか分かりませんが、グフの胸が大きくてダサく感じるのは私だけ?
けど、オリジン系は全て欲しいので買いますが・・・。

まだ映像に出ていませんが、MGガンダムを展示されていました。
試作品なのか凄く荒い仕上がりでした・・・ ^^;
連邦好きの私としてはこれも買いですw

DSC_0024.jpg
機動戦士ガンダム UCより

PG ユニコーンガンダム2号機 バンシィノルンが展示、PG フルアーマーユニコーンでトラウマになりましたが、バンシィもカッコええのぉ~ フルアーマーユニコーンより楽だと思うので買うか?

DSC_0027.jpg

歌手のMay J.さんがデザインしたザク
まるでピンクタイガー!

DSC_0028.jpg

DSC_0030.jpg

ガンプラビルダーズワールドカップ 2014の作品
独特な世界観のGBWCの作品たち、ちょっと私の作風とはまったく異なっていますね・・・^^;

DSC_0031.jpg

DSC_0032.jpg

あとは、近日発売予定のバンプレとHGUC REVIVE
パンプレのMG ジェスタ・キャノンとMG アルトロンガンダムEWは、私も予約しましたw

REVIVEは、キュベレイが展示されていました。
ガンダム系が続くかと思っていたのですが、意外なラインナップです。
ただ、試作品なのか、ちょっとイマイチな出来でしたが・・・ ^^;

これからどんな作品が発売されるのか、非常に楽しみです。
MG レコンギスタ なんてどうでしょうか?バンダイさん!

では~

2015年09月08日 | 雑記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ