

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

初参戦

るろうに剣心を全巻読みたくなったplazouです。
こんにちは

土曜日にレンタル屋に行って、るろうに剣心の劇場版を観たのですが、漫画からの実写化にしては面白かったですね。
漫画からの実写化は期待を裏切ることが多かったのですが、出演者も良かったですし、殺陣のシーンは見ごたえがありましたね。

ただ、私はるろうに剣心を漫画で読んだことが無かったので、それも良かったのかもしれません・・・。
よし、ブックオフに行って、全巻買ってきます!

さて、昨日はタケウチモデルさん主催のサバゲに参加してきましたw

当初、他の予定が入っていたので参加できなかったのですが、急遽、スケジュールが空いたのと、今回は参加者が少ないと聞きましたので、こんな私で良ければ参加することにしました。

ただ、前回のブログでも書きましたが、装備品をほとんど持っていなかったので、急遽、札幌のお店を回って装備品を購入。
何とか間に合いましたw

サバゲ会場は旭川なので、朝の5時に起きて札幌から移動、道中、お腹の具合が悪くなるトラブルがありましたが、無事に到着。

初参戦だったので、緊張で挙動不審者になっていましたが、タカ8さんがいなかったら、かなりヤバい人になっていたかもしれませんね <(_ _*)> アリガトォ

ゲームが始まり、果敢に攻めに行きましたが、どこから撃たれたか分からんうちに戦死・・・。

湿度が高かったせいもあったのですが、ゴーグルが曇って全然見えなくて非常につらかったです。
曇り止めは必須アイテムですね、勉強になりました・・・。

午後は雨のため中止になってしまいましたが、初参戦にしては十分に楽しめたと思います。
これはハマりますね (*゚▽゚)ノ

IMG_0001_25.jpg
※タケウチモデルさんのブログから画像を拝借、問題があればお知らせください。

充実した休日でしたw

ヒットされた回数:6回
ヒットした回数:2回

精進が必要ですな・・・。

いまだに裸族メンバー3人が揃って参戦してないので、機会があればチーム裸族で参戦したいですね。

ビバ、サバゲ!


2015年07月27日 | ガン関係 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

武器調達

最近、マック堺にハマっているplazouです。
こんにちは

マック堺さんの動画を見ていたら、気が付くと朝方の4時、もう寝不足ですzzz

PG フルアーマーユニコーンの状況ですが、本体は完成して、現在は武器の塗装に入っています。
単純に塗装すれば、すぐ終わりそうなんですが、スケールが大きい分、情報量を増やすため、色々とマスキングして塗り分けを行っております。
シールドの裏も塗り分けようと思っていますが、マスキングが大変そう・・・。

今月中に完成させたいのですが、なんだかんだでHMEのギリギリまでかかるかな?どうだろう?
今週末は札幌にいる予定なので、少しでも進捗するように頑張ります!

さて、26日にタケウチモデルさんでサバゲーを行うとのことで、参加する方向で準備を進めていますが、何を準備すれば良いか・・・?

写真を見ると皆さん本格的w

まずは軽装で・・・

で、当初はHK416Dで参加しようと思ったのですが、サバゲーでは軽くて小さい方が良いと思って、G3 SAS HCを調達。

DSC000640001.jpg

個人的に長物も好きですが、こう見るとコンパクトなのも良いですねw
いろんな方のレビューを見ると「軽い」と評価されていますが、それは他のガンと比較した場合
実際に持つとそれなりに重量感はあります。
最初はおもちゃっぽいのかな?と思っていましたが、これは良いですね~

今後はこれをメインで使いたいので、色々とカスタマイズするぞ!

最近、プラモのことよりガンの方に気が向いてしまっていますが、今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

2015年07月22日 | ガン関係 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

カスタマイズ

2週間で3kg痩せたplazouです。
こんにちは

今日も仕事が終わったらジムでトレーニングなんですが、トレーニング内容が厳しくて毎回心が折れそうなってます・・・
(;´Д`A ```
食事もほぼ毎日、野菜と鶏肉・・・たまにプロテイン。

あらためて思いましたが、世の中、炭水化物と糖質ばっかりですね~コンビニで何を食べようと思っても食べれる物が少ない!
たまに、ラーメンやお寿司が食べたいな~。

あと残り4回、がんばるぞw

HG νガンダムですが、落札者様から連絡と入金があり、商品を発送しました。
たくさんのアクセスとウォッチリスト、ありがとうございました m(_ _)m

自身としては珍しく、色々と改修した作品なので、大事にして頂けたら幸いです。

さて、話は変わって。
旭川のタケウチモデルさんからサバゲのお誘いを受けていますが、全然スケジュールが空かなくて、まだ参加できておりません
Σ(T□T)

まあ、装備もほとんど持っていないので、そこから準備が必要なんですがね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
タカ8さんが、スーパーサラリーマンみたいにスーツでも良いと言っていましたが、さすがにスーツは暑いし目立つよね?って、そんな奴はいないかと・・・。

で、私が保有しているHK416Dですが、若干、カスタマイズしましたw

DSC000600001.jpg

カスタマイズと言ってもスコープとフォアグリップを付けた程度ですが、あと、マガジンも大容量のタイプに交換しておりますw

ガンはこうやってカスタマイズするのも楽しいですね~
今思えば、小型のマシンガンで撃ちまくるのも楽しそうw

私も早く、広いフィールドでバシバシ打ちたい、ストレス発散のために購入したのに発散できてないよ~

タカ8さん、OGさんがおすすめする。
真夏の鍋焼きうどんも食べたいし・・・。

では~

2015年07月14日 | ガン関係 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

再出撃です

ヤフオクにνガンダムを出品したplazouです
こんにちは

2月にνガンダムを出品したのですが、新規IDによる悪戯入札によって、めっきりテンションが下がってしまいました・・・。
まあ、このまま引退するのも本意ではないので、再出品しました。 ^^;

丁寧に作成しましたので、是非ともよろしくお願い致します m( _ _ )m

オークション会場はこちら

以前にもブログで改修箇所の説明を記載しましたが、改めて説明いたします。

■頭部
DSC00341 (1)
DSC00343 (1)

・スジ彫りを追加
・バルカンの薬莢の排出口を追加
・アンテナをシャープ化
・メインカメラにメタリックテープを張り付け

■胴体&肩
DSC00350.jpg
DSC00352.jpg
DSC00355.jpg
DSC00353.jpg

・スジ彫りを追加
・バーニアをメタルバーニアに変更
・腹部で2mm延長
・肩のスラスターにメタルパーツを追加
・横脇にメタルパーツでアポジモータを追加
・バックパックのファンネル取付け部の黄色いパーツは、プラワッシャーに交換

■腰
DSC00357.jpg
DSC00362.jpg
DSC00360.jpg

・スジ彫りを追加
・フロントスカートのダクトにプラバンを貼ってディテールを追加
・リアスカートにプラバンを貼ってディテールを追加
・フロントおよびリアスカートの裏にプラバンを貼ってディテールを追加
・股間に角バーニアを追加

■碗部
DSC00364.jpg
DSC00365.jpg

・スジ彫りを追加
・アポジモータをメタルパーツに交換

■脚部
DSC00377.jpg
DSC00379.jpg
DSC00391.jpg

・スジ彫りを追加
・太ももを2mm延長
・膝のシリンダーをメタルパーツに交換
・膝裏の動力パイプをメタルパーツの交換
・膝に角バーニアを追加
・脹脛のダクトをプラバンで新造
・脹脛のバーニアをメタルバーニアに交換
・バーニアカバーを一部切り裂き
・足裏のバーニアをメタルバーニアに交換

■武装
DSC00322.jpg
DSC00320.jpg
DSC00345.jpg
DSC00317.jpg
DSC00315.jpg

・バズーカの砲塔先端にメタルパーツを貼り付け
・バズーカのダクトをメタルバーニアに交換
・センサー部にメタルシール貼り付け

■塗装・デカール
・ラッカー系塗料で塗装し、エナメル系塗料でスミイレを行いました
・デカールはガンダムデカールを使用
・トップコートで艶を整えました

モデラーズギャラリーにも少ないですが、作品を紹介していますので、もし宜しければご確認ください

モデラーズギャラリー

モデラーズギャラリーで初めて投稿した作品だったのですが、週間ランキングにランクインしたのはうれしかったですね。
最終的には4位までなったと記憶しております ^^;

ランキング

それでは、よろしくお願い致します。

2015年07月03日 | HGUC νガンダム | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

羅心会のロゴ修正

PG ユニコーンのLEDを点けてみたら、右腕が光らなかったplazouです。
こんにちは

なぬ?
組む前に点灯テストしてなかったので、初期不良なのか、組んでる最中に断線したか分からない
「(´へ`;ウーム

気を取り直してパーツ請求でもしようと思ったのですが、右腕ユニット1,100円!しかも送料600円!
まあ、ユニットの1,100円は納得していましたが、送料が600円とは・・・
破損しないように、いつもと違う方法で送られるのかな?

他にもパーツ請求するかもしれないので、ちょっと保留・・・。

さて、話は変わって

先日、タカ8親分から「ぷらぞうよ~、羅心会のロゴ修正しろや!」と指示がありましたので、仕事もそこそこに修正作業を行っていました。

幸いなことに、私の兄が広告関係の仕事をしていたので、無償で丸投げしようと思ったのですが、世の中そんなに甘くもなく、「イラストレーター形式まで変換したから、あとはお前がやれ!」とファイルが送られて来ました ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

まあ、確かにベクタ形式に変換されている・・・
しかし、画像が荒いの~

仕方がないので、イラレでシコシコ修正。

■修正前画像
razoku001.jpg

■修正後画像
razoku001_修正版

タカ8親分、こんな感じで良いでしょうか?

Tシャツを作るのであれば、もしかすると文字は単色の方が良いと言われそうですが、来週、Tシャツ作成業者に相談してみます。

さて、ヤフオクのイタズラ入札のダメージから回復してきたので、νガンダムでも出品しようかな?

では~

2015年07月02日 | 羅心会 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

