

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

本体完成w

ギャン、本体完成!

DSC008030001.jpg

DSC008040001.jpg

と、言いながらスミ入れをしていませんが・・・
帰ったらスミ入れします。

相変らず、写真のクオリティにムラがありますが、とりあえずこんな感じですね~

毎度のことながら、目立たないところにメタルパーツを配置

DSC008070001.jpg

DSC008100001.jpg

やべ、昼休み終わってしまった~

では~


2015年02月23日 | MG ギャン | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

残念なお知らせ

オークションに出品しました「HGUC νガンダム 塗装済み完成品」に関しまして、たくさんのアクセスおよびウォッチリストへの登録ありがとうございました。

無事に取引が終了と言いたいところですが、落札者様から連絡を頂けない事態が発生しており、取引ナビや掲示板を使って連絡しても何も返答が無いことと、オークションが終了してから3日が経過したこともあり、落札者様都合で取引を中止させて頂きました。

繰り下げ落札も検討しましたが、不当に落札金額が吊り上げられた結果となりましたので、後日、再出品を行いますので、気に入って頂ける方がいらっしゃれば、ご入札お願い致します。

なお、このような事態を受けまして、大変、不本意でありますが、新規IDでの入札は予告無しで削除させて頂きますので、ご理解願います。

これからも - GUNPLA MODELING SITE - をよろしくお願い致します。

・・・

かたいコメントはここまでとして、落札者様から連絡が来ないのは初体験だったので、正直、凹みますね ^^;
新規IDで高額落札ってところで、「やばいな~」と思っていたのですが、予想通りの結果だったので非常に残念です。

2695771.jpg

入金されなかったことが残念と言うよりは、本当に欲しいと思って入札して頂いた方に対して、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

結果的に商品が手元に残ったので、もう少し(本当に少しですが・・・)手直しをして再出品したいと思っています。

年末から良いことが全然な~い
本厄だからか?

では~

2015年02月19日 | 未分類 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

出撃です

昨日は旭川に出張だったので、ブログの更新が出来ませんでしたが、ただいまνガンダムがオークションに出品中です


MG νガンダム Ver.Ka が発売された今、HGUC νガンダムは見劣りするかもしれませんが、是非ともよろしくお願い致します m( _ _ )m

オークション会場はこちら

さて、商品紹介で改修箇所を記載しましたが、ブログにもパーツ毎に説明したいと思います。

■頭部
DSC00341 (1)
DSC00343 (1)

・スジ彫りを追加
・バルカンの薬莢の排出口を追加
・アンテナをシャープ化
・メインカメラにメタリックテープを張り付け

■胴体&肩
DSC00350.jpg
DSC00352.jpg
DSC00355.jpg
DSC00353.jpg

・スジ彫りを追加
・バーニアをメタルバーニアに変更
・腹部で2mm延長
・肩のスラスターにメタルパーツを追加
・横脇にメタルパーツでアポジモータを追加
・バックパックのファンネル取付け部の黄色いパーツは、プラワッシャーに交換

■腰
DSC00357.jpg
DSC00362.jpg
DSC00360.jpg

・スジ彫りを追加
・フロントスカートのダクトにプラバンを貼ってディテールを追加
・リアスカートにプラバンを貼ってディテールを追加
・フロントおよびリアスカートの裏にプラバンを貼ってディテールを追加
・股間に角バーニアを追加

■碗部
DSC00364.jpg
DSC00365.jpg

・スジ彫りを追加
・アポジモータをメタルパーツに交換

■脚部
DSC00377.jpg
DSC00379.jpg
DSC00391.jpg

・スジ彫りを追加
・太ももを2mm延長
・膝のシリンダーをメタルパーツに交換
・膝裏の動力パイプをメタルパーツの交換
・膝に角バーニアを追加
・脹脛のダクトをプラバンで新造
・脹脛のバーニアをメタルバーニアに交換
・バーニアカバーを一部切り裂き
・足裏のバーニアをメタルバーニアに交換

■武装
DSC00322.jpg
DSC00320.jpg
DSC00345.jpg
DSC00317.jpg
DSC00315.jpg

・バズーカの砲塔先端にメタルパーツを貼り付け
・バズーカのダクトをメタルバーニアに交換
・センサー部にメタルシール貼り付け

■塗装・デカール
・ラッカー系塗料で塗装し、エナメル系塗料でスミイレを行いました
・デカールはガンダムデカールを使用
・トップコートで艶を整えました

νガンダムは、私が一番好きなモビルスーツなので、次はMG νガンダム Ver.Ka を出品したいですね。

それでは、よろしくお願い致します。

2015年02月13日 | HGUC νガンダム | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

これをオクに出品します

すぐそばで札幌雪祭りが行われていますが、素通りするだけで、どんな雪像があるか全然みてないな~
だって寒いんだもんw

たしか去年、初音ミクの雪像の首が折れて、おばあちゃんを骨折させる事故がありましたが、まあ、あんな雪の塊が落ちてきたら骨折れるわ・・・
今年はちゃんと壁を作るなど、対策されているみたいですね ^^;

仕事が早く終わったら見に行こうw

さて、旭川のてづかさんで開催していた「マイオペレーションコンペ」も終わり、出展していた作品を回収してきたので、この作品をオクに出品しようと思っています。

DSC007480001.jpg

DSC007490001.jpg

この作品は、もともと私が本格的に模型を始めるきっかけとなった作品のレプリカになります。
一度作っているので、制作自体はそれほど時間をかけずに行えましたが、最近の作品と違って、いろんな所を改修しております。
改修箇所については、後日、ブログで紹介するとして、もし気に入ってもらえる人がいれば、大切に飾ってほしいと思っています。

明日は休日なので、明日には出品しようかな?

では~

2015年02月10日 | HGUC νガンダム | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

ギャンギャンギャン

オペコンミーティングでモチベーションがアゲアゲだったので、その勢いで裸族ギャンを制作中。

族長と裸族OGさんは、トラス構造を取り入れたり、フレームをチラ見せしたり、パネル毎に塗り分けたりと、個性全開なギャンだったので、私も負けじと色んなことを考えたのですが、まったくアイデアが浮かびませんでした ^^;

スジボリのパターンも色々と書き込んだりしたのですが、どれも納得できず・・・
武器もビームサーベルだけだと寂しいので、ガトー専用ゲルググのビームライフルを持たせようと思ったのですが、手にまったく合わず・・・
加工して持たせようと思ったのですが、無理してパーツが破損、ジャンク箱に直行。

結局、シンプルなギャンで行くことにしました。

DSC007010001.jpg

今は外装の塗装が終わったので、これからデカールを貼ります。
正直、どんな感じでデカールを貼ろうか悩み中。

1年戦争物のモビルスーツは、苦手です・・・

オクへの出撃、自信ないな~
裸族の皆様、温かい目で見守ってください m(_ _)m

DSC007070001.jpg

フレームだけだと貧相だな~

では~

2015年02月04日 | MG ギャン | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

オペコンミーティング

仕事の方が多忙で、なかなかプラモ制作に集中できない今日この頃。
「やりたいこと」とか「やらなくてはいけないこと」とか色々あるのですが、モチベーションが上がらんのですよ~

そんな中、旭川のホビーショップてづかで開催していた「マイオペレーションコンペ」のミーティングが、1月31日にありました。

30日(金) 札幌 ⇒ 北見
31日(土) 北見 ⇒ 旭川※ミーティング参加 ⇒ 札幌

と、タイトなスケジュールだったのですが、普段はあまり仲間達と会えないので、楽しみにしておりましたよw

op4.jpg
※カメラを持って行かなかったので、OGさんのブログより拝借v

今年はいつも使っていたお店が使えなくなったので「大丈夫かな~?」って思っていましたが、席もそんなに窮屈ではなかったし、料理も味とボリュームともに大満足w
から揚げなんて山盛りでしたし、お刺身も脂がのっていて美味かったですw

ただ、車移動だったので、お酒が飲めなかったのが非常に残念です。
せっかくの飲み放題だったのに、コーラしか飲んでない orz
次は、一泊してから帰ろうか?

あと一番良かったのが、仲間達と会えたことかな?
ここ最近、モチベーションも下がっていたので、ミーティングでバカ話していると、やる気も徐々に回復して来ましたよw

ミーティング終盤の抽選会でも、最初から狙っていたRGエクシアもGETできたし、もう悔いはありません。
※くじ引きでの抽選だったので、エクシア引いたときは奇跡を感じましたね。

GEKI店長のブログにもミーティングの様子が載ってますので、こちら←をどうぞ

さ~て、ギャンでもやっつけるか~

では~

2015年02月02日 | 雑記 | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

