

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

DNA of MG

ガンダムAGEシリーズのMG化が発表になったとき、バンダイから「DNA of MG」と銘打っていました。

DNAofMG.jpg

「DNA of MG」とはなんぞや? ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?
と思いましたが、何やらクオリティはMGと同等に、けど内部フレームを簡素化して組み易さを追求するモデルらしいです。

常々、内部フレームレスで価格の安いMGが発売されたら良いな~っと思っていたので、この「DNA of MG」はとてもウェルカムな気持ちになったのを覚えています。

まあ当然に、いろんなモデラーさんからは賛否があって、ガンダムAGEシリーズ以外は展開されなかったと記憶していますが、今を振り返ると、新シリーズのRE/100は、このコンセプトを引き継いだシリーズなのでは?と思っております。

RE/100 第一弾のナイチンゲールは、私が中学生の時に発売された小説「逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」に出てきたモビルスーツで、デザイナーも私が大好きな 出渕 裕 さん と言うことで、MG化を期待したものです。
※関係ありませんが、宇宙世紀物のガンダムで、好きな女性キャラクターは、ベルトーチカです。
(=´Д`=)ゞ

けど、完成したRE/100 ナイチンゲールを見ると、大きいせいかディテールが乏しくて何か違う・・・。

でも、RE/100シリーズで発売されるモビルスーツは、どれもマニアックで何か惹かれるな~。
作らずして文句を言うのは性に合わないので、近いうちにナイチンゲールを買ってみようと思います。

まあ、タカ8さんのナイチンゲール作っているし、パクる 参考にさせて頂きます m(_ _)m

では~


2015年01月08日 | 雑記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

仕事が始まってしまう・・・

明日から仕事・・・って、もう今日か・・・
はあ、憂鬱。
色んなことを年明けに持ち越したので、処理するのが大変。
がんばらないと・・・

さて、年末年始は北見の家に帰っていたので、プラする道具がほとんどなく、ニッパーと紙ヤスリだけで、これ↓を作ってました。

DSC006800001.jpg

MGダブルオー?
ではなく、PGダブルオーっす。

今年のイベント用に製作します。
他の仲間も他のPGを製作予定ですので、揃ったときが楽しみですねw
って、みんな本当に作るのか?

実は私、PGは初体験でして ^^;
パーツがデカイのは当たり前ですが、思っていたほどパーツ数は多くありませんでしたね。
パーツ数で言うなら、最近のMGの方が多いのではないでしょうか?

と言いながら、素組みするだけでも3日かかりましたが・・・

これは、空いてる時間にコツコツ製作しますが、まずは、ギャンと中途半端なキットを完成させたいと思います。

DSC006820001.jpg

では~

2015年01月05日 | 雑記 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

あけましておめでとうございます

a7.jpg

何とか無事?に2015年を迎えることできました。

昨年を振り返ると、「2014年は精力的に行動します!」と宣言したものの本業の方が色々とあり、結局、完成させた作品は以下のとおり。
MG ストライクルージュ
MG νガンダム Ver Ka
MG フルアーマーユニコーンガンダム Ver Ka
MG ボール Ver Ka
MG デュエルガンダム
HGUC ビルドファイターズトライ祭り用のゼータプラス
HGUC νガンダム
HGUC ギラズール

3年ぶりにオークションに復帰したり、私が所属しているクラブTPCから派生グループ裸族の参加など、徐々に活動の幅も広がってきました。
2015年はより良い年になるように、活動して行きたいと思います。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

2015年01月01日 | 雑記 | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

