ビルドファイターズトライ

年末なので、単身赴任先の部屋を大掃除。
プラモして寝るだけの部屋なのですが、結構、埃が溜まっていてビックリ。

先日、ダイソンのハンディ掃除機をストレス買いしたのですが、まあ、吸い込みがハンパないですね。
高いだけありますw
カーペットに潜り込んだプラモのヤスリカスも凄く取れます。
吸引力が強いので重たく感じますが、まあ、あれだけ取れれば満足です (´ー`)y-~~

気が付くと積みプラもけっこう増えてきました・・・。
おそらく作ることがないプラモは処分して、必要なプラモは素組みして保存しようと思います。

で、掃除の合間に↓を作ってましたよw

DSC006780001.jpg

ビルドファイターズトライ!
HGUC以外の1/144キットは作らないと心に決めていましたが、気分転換にはちょうど良いかな?と・・・
あれ?RGは1/144か ヾ(・ε・。)ォィォィ
時間があればこれも完成させて、てづかさんのビルドファイターズトライ祭りに持って行きたいと思います。たぶん・・・

余裕があれば、百万式を使って百式もつくりたい!

では~


2014年12月24日 | 雑記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

ほぼほぼ完成

馬場ホルモンを食べに仲間たちと旭川へ遠征、瓶ビールとホルモンだけで1人当たり1,000円は安い!
そのあと、梁山泊と言う焼き鳥&釜めし屋へ、下種な話で盛り上がりましたw
カラオケ ⇒ ラーメン と王道ルートで解散しましたが、ここ最近、悪いことばかりだったので、良い気分転換になりましたw

さて、塗装して放置状態だったギラズール(一般機)、ほぼほぼ完成しました。
このキットに合うメタルバーニアが無かったので、まだ取り付けていませんが、こんな感じです。

DSC006690001.jpg

DSC006700001.jpg

私、連邦派なので、あまりジオン系は作らないのですが、このギラズールは何か好みw
MGで出たら間違いなく買います!

制作内容については、以前作った親衛隊機を踏襲しています。

DSC006750001.jpg

時期をみて、オクに出撃させようと思っていますので、その時はよろしくお願いします。

では~

2014年12月22日 | HGUC ギラズール | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

事故ちゃった

仕事でイライラしながら車を運転したら、前の車に追突しちゃった orz
20キロからの減速なので、車はお互いに大したこと無かったのですが、相手が「腰痛い」と言い始め、結果的に人身事故扱いになってしまいました。
まあ、私の前方不注意なので仕方がないのですが、初めての人身事故なので色々と勉強になりました。
皆さんも気持ちを落ち着かせて、車の運転には気をつけましょう。

自虐的な話はこれくらいにして、裸族ギャンですがこんな感じです。

DSC006650001.jpg

DSC006640001.jpg

肩のパーツが壊れたので片腕ですが・・・。

すでに裸族腸と裸族OGさんの作品がオクに出撃しましたが、二人とも高い評価でビックリしました。
ずいぶんとハードルを高くしてくれたので、おそらく私は撃沈しますね ^^;

まあ、1年戦争物のモビルスーツは難しいですね。
特に私は連邦系ばかり作ってましたので、ジオン系は超苦手・・・。
スジ彫り入れる場所すら悩みます。

困ったな~
家に帰ったらもう少し考えよう。

では~

2014年12月19日 | MG ギャン | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

ぼちぼちブログ再開・・・

気が付けば、ブログに広告が出てますね。
私のブログを楽しみにしている人は少ないと思いますが、このままだと忘れられそうな気がするので、ぼちぼち再開です。

10月に支店長が北見本社へ異動することになって、11月は引継ぎ期間だったのですが、15分程度の説明と「この資料を確認しておいて、分かんないことあったら聞いてね」って・・・「殺す!」と殺意を覚えたのですが、私も大人なので「はい、分かりました」と答えておきました。
まあ、おかげさまで予想外の仕事が増えたのと、変な責任を背負うことになって、ここ最近は心が病んでおりましたよ ^^;

と言っても何もやっていない訳ではなく、オペコンの作品を作ったり、裸族ギャンを作ったり、放置してたギラズール作ったり、TPCの忘年会やミーティングに参加してみたり、積みプラ組んでみたりと色々やっていたのですが・・・
何かブログ更新する気にならなかったのですよね~

でとりあえず、てづかさんで開催しているビルドファイターズ祭り用の作品を紹介っす。

DSC006520001.jpg

DSC006540001.jpg

ビルドファイターズ祭りが終了したら、普通にデルタプラスとゼータプラスにしたかったので、あまり大きな改造はしておりません。
基本的にはパーツの差し替えがメインとなっております。
前回もコメントしましたが、ミキシングすると余ったパーツがもったいなくて・・・。

DSC006580001.jpg

カメラのホワイトバランスがおかしくて、レトロ調な写真になっちゃってますが、こんな感じです。
今、開催しているオペレーションコンペが終了したら、作品を持って行こうと思いますw
裸族腸裸族OGさんからも催促があったしね ^^;

さて、次は個人的に苦手としている裸族ギャンを完成させたいなと思っております。
これを終わらせないと、モヤモヤして次に進めない!
裸族腸も裸族OGさんもオクで高額な入札があったので、プレッシャーだな~
2万ペソ行けば良いところか?

次は間を空けずにブログ更新するぜよ!

では~

2014年12月15日 | 未分類 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ