

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

華麗にダイブ!

裸族Gから「てめえ、いつになったらボールをオクに出すんだ? いい加減にしないと破門するぞ!」と無言の圧力があって、昨日はブルーコンペの作品の仕上げとボールをオクに出す準備を行っていました。
ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~

TPCミーティングにはブルーコンペの作品を持って逝ったのですが、仕上げがまだで中途半端な作品をお見せして申し訳ありませんでした。
今週末には、てづかさんのブルーコンペ作品スペースに飾ってもらおうと思ってますので、よろしくお願いします。
(=´ー`)ノ ヨロシク

ボールについては、ただいまオクに出撃中です。
約3年ぶりの出品だったので、出すまでに時間がかかったよ~
本当は、改修箇所をちゃんと掲載したかったのですが、時間が無くてそのまま写真を載せただけになってしまいましたw
次はちゃんとしないと・・・

では、ただいま出品中のボールを紹介

裸族長、裸族Gは、個性的なボールを出品していたので、私はスタンダードなボールを目指しましたw
と言っても設定にこだわる私としては、ノーマルのボールしか作れませんが・・・

DSC003500001.jpg

DSC003440001.jpg

DSC003350001.jpg

DSC003380001.jpg

DSC003400001.jpg

DSC003470001.jpg

DSC003540001.jpg

DSC003560001.jpg

DSC003570001.jpg

DSC003600001.jpg

DSC003750001.jpg

DSC003630001.jpg

DSC003670001.jpg

DSC003710001.jpg

DSC003740001.jpg

DSC003760001.jpg

DSC003790001.jpg

DSC003810001.jpg

DSC003830001.jpg

DSC003850001.jpg

DSC003910001.jpg

DSC003950001.jpg

DSC003980001.jpg

DSC003960001.jpg

DSC003990001.jpg

DSC004030001.jpg

DSC004070001.jpg

DSC004080001.jpg

DSC004170001.jpg

o0582043213054792078.jpg

それではよろしくお願いしま~す


2014年09月29日 | MG ボール VerKa | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

裸状態!

19日は仕事で旭川往復、仕事終わって北見へ帰省
21日は子供の希望で旭山動物園へ
22日は墓参りで網走往復
23日は札幌移動

疲れたよ・・・
休日と言いながら休めてない日々
アオコンの締切も近いので、せっせと塗装中ですが、ほぼほぼフレームは完成です。

DSC003220001.jpg

いつもフレームは、グレー一色で塗ってしまうのですが、先に作ったストライクルージュと同一フォーマットで作りたかったので、メタリックとグレーで塗り分けています。
ガイアのフレームメタリックは、発色が良くてお気に入りです。 (*゚▽゚)ノ

DSC003170001.jpg

自身のこだわりとしては、足の裏も注目です。
「見えないところに力をいれている」と、仲間から言われてますが、だからこそ作品へ「心」が入るってもんです!
今は手元にないですが、TPCジムの足の裏も是非みてほしいですね。 (*゚▽゚)ノ

今日中に外装の塗装が終われば良いな~

では~

2014年09月24日 | MG ガンダムデュエル | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ヤマザキ春のギャン祭りw

昨日、事前のアポなしで、裸族の長であるタカ8さんのお宅へ訪問。
突然の訪問でしたが、温かく迎えて頂いて感謝しております ( v^-゚)Thanks♪
熱く語らせて頂きましたし、自家製とうきび、美味しかったですw

さて、裸族ボールも完成し・・・って、わ~作業員を塗るの忘れてるし、そもそもオクに出してないし!
オクに出さないと破門される~!

裸族の皆様、オクへの出撃はもう少しお時間をください・・・ m(。・ε・。)mスイマソ-ン

写真撮影と編集で少し時間がほしいっす。
あと、台座もあのままだとちょっとショボイし・・・

まあ、そんな状況ですが、裸族長から次のお題が発表されたので、罪プラからパチ組み
「そんなことやってるから完成しないんだぞ」と裸族長からお叱りの声が聞こえそうですが・・・

DSC002920001.jpg

ギャンです。ぎゃん。
本当はMGの1年戦争物で第2回戦を行う予定でしたが、裸族Gの「ワンメイクじゃないとつまらん!」と、跳び蹴りを食らったので、裸族OGが制作予定のギャンに決定しましたw

個人的にはジオン系は苦手なので、モチベーション的に微妙ですが、裏ガチコンですから頑張りますよw

なんかこのギャン、接地性悪いぞ。
指もなんかチープだし、シールドなんて持てるのか?・・・どうしよう (*゚ρ゚) ボー
全然、ポーズ決まらんw

優先度はブルコンより下なので、それまでにどうするか考えようw

ではでは

2014年09月16日 | MG ギャン | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

アオコン始動

アオコンの作品ですが、私は↓↓↓で逝きます ヾ(*゚∇^*)ノ~

DSC002580001.jpg

もともとSEED系のガンダムは、5機すべて揃えたかったので、一石二鳥
アカコンの時に作ったストライクルージュと同一フォーマットで作成する予定です。

来年のHMEでは、5機全て並べられると嬉しいな~って、私次第か (〃゚д゚;

アサルトシュラウドは表面処理が終わっていないので、とりあえずデュエル本体のみの制作。
時間的に余裕があれば、アサルトシュラウドも制作しますよ。

う~ん、実にカッコイイ (´ー`)y-~~

さくっと行くぜよ!

2014年09月12日 | MG ガンダムデュエル | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

服を着せてみる

家に帰って、座椅子でテレビを見ていると、80%の確率で寝落ちする ヽ( ´O`)ゞファーァ
0:00に起きて活動、4時に就寝・・・
しっかし、ダメ人間だな~と思う今日この頃。

ボールもず~と裸状態だったので、外装を被せてみる

DSC002760001.jpg

塗装中にちょっとパーツが破損したので、その部分がまだ付いていませんが、どこか分かるかな~?

裸族腸や裸族Gさんのボールから比べると個性がなく、正統派なボールになりましたが、オクに出すことが目的だったので、丁寧に制作したつもりです。
ただ、2ヶ所ぼどマークセッターの糊の跡が残っちゃったので、そこをリカバリすれば完成ですね。

オクも何年も出品してないので、その準備もしなくちゃ

では!

2014年09月10日 | 未分類 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

自爆!

土曜日は十分に休んで、日曜日にトランザム全開でボール作ってたんだけど、俺が放つGN粒子にボールが耐えられなくてパーツが割れちゃったよ オオ-!!w(゚o゚*)w

まあ、割れる気がしてたので、自業自得なんだけど、まさか本当に割れるとは orz
幸いにもシャークボールが手元にあるので、それでリカバリするけど、やる気ダダ下がり↓↓

あと、ボール用のガンダムデカール買ってたんで「楽勝!」と思いきや、あれ08小隊用で、Kaとは全然デザインが違うのね
(;´Д`)y
似たようなデカール探すに一苦労、これなら完全にオリジナルにすればよかった・・・

とうとう、OGさんの裸族ボールもオクに出撃しているし、この不甲斐なさ泣けてきますぜ (T△T)
今週中に完成させて、旭川の裸族に聖地に持って逝こうと思います!

話は変わって

o0500037512712373527.jpg

MG サザビー VerKaを買ったら、一度はこれの真似をすると思いますが、このイメージボードを描いた人知ってる?

幡池裕行さん(漫画では伊東岳彦って名義になってます)なんですが、このひと、北見市出身なんです。
この人の漫画が好きで「宇宙英雄物語」は全巻集めましたし、「覇王大系リューナイト」なんて死ぬほど観ましたよw
OVAなんて今でも観てますw 「燃えろパラディン!」

最近、新しい作品を発表してないので残念です。

おりょ?ブルコンやらなくちゃ~ぁ

2014年09月08日 | 未分類 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

明日から本気だす!

ブルーコンペやらんとな~と言っておきながら、中途半端だったRG エクシアを組んでみる

DSC002520001.jpg

お!これカッコよくね?

「plazouさんダブルオー好きだよね~」と裸族の長から言われたことあるけど、なんか好きなんだよね~
ガンダムなんだろうけど、ガンダムらしくなくて・・・
できれば、MGでセラヴィーやケルディムもほしいよ~ バンダイさん!

さて、ブルーコンペですが、ガンダムデュエルで逝こうと思います (*゚▽゚)ノ

もともとSEED系の5機のガンダムは作りたいと思っていたので一石二鳥
HMEの時、2階でず~と表面処理してたので、明日から塗装に入れますよんw(だぶん)

ただ、アサルトシュラウドは、まだ表面処理が終わってないので、とりあえず後かな?
締切に間に合いそうであれば作りますけど・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

この週末は札幌にいるので、トランザム全開で逝っちゃうぞ!
裸族ボールもやっつけたいしw

じゃあね

2014年09月05日 | 未分類 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

心機一転

タイトルに 「Ver2.0」 と付けて、心機一転ブログを再開w

よく見りゃあ、ブルーコンペの受付が今月いっぱいなのね Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
のんきに積みプラを組んでたけど、そんな余裕はないのね・・・。

ただでさえ作るの遅いのに、このままだと間に合わんな~
ブログ書いている場合じゃあないぞ!

本当は↓で参戦したかったけど、まず無理やな ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

DSC002490001.jpg

どうしたものか・・・ (´ー`)y-~~

ブルーコンペの他に、やらなくちゃいけないものを整理したけど、こりゃあ酷いね

【MG】
①ボール Ver.Ka
  裸族用、やべOGさんにもさき越されそう・・・ ⇒ 外装塗装中
②94式ベースジャバー
  フルアーマーユニコーン作ったけど面倒だったので作んなかった ⇒ 表面処理終了、塗装待ち
③ユニコーンガンダム バンシィノルン
  HME用に制作を開始したが、仮組みで断念・・・ ⇒ う~ん、どうしようかな?
④ガンダム Ver3.0
  HME用に制作を開始したが、仮組みで断念・・・ ⇒ う~ん、どうしようかな?
⑤νガンダム Ver.Ka
  オク用に制作開始、仮組み状態で放置・・・ ⇒ 落ち着いたら再開します!
⑥サザビー Ver.Ka
  オク用に制作開始、仮組み状態で放置・・・ ⇒ 落ち着いたら再開します!
⑦Hi-νガンダム Ver.Ka
  オク用 ⇒ 箱開けただけw

【HGUC】
①ギラズール 一般機
  コレクション用 ⇒ デカール貼り待ち
②ガンダム Mk2 ティターンズ
  ひとりZ祭り用 ⇒ 表面処理中
③ガンダム Mk2 エゥーゴ
  ひとりZ祭り用 ⇒ 表面処理中

【RG】
①ストライクフリーダムガンダム
  会社の後輩にプレゼント用、酔った勢いって怖いね ⇒ 羽のパーツが壊れてテンションダウン
②ガンダムエクシア
  会社の新人にプレゼント用、酔った勢いって怖いね ⇒ 仮組み中
③ガンダム Mk2 ティターンズ
  オク用 ⇒ バズーカの処理に失敗してテンションダウン、休止
④フリーダムガンダム
  オク用 ⇒ 仮組み中

【PG】
①ガンダムダブルオーライザー
  来年のイベント用 ⇒ 箱も開けていません!

【その他】
①部屋の掃除・・・

この酷い状態w
ブルーコンペ ⇒ 裸族 ⇒ プレゼント ⇒ オク の順でやろうかな?

仲間であるタカ8さんが精力的に活動してるので、私も頑張ろう o(´^`)o ウー

★宣伝★
旭川のホビーショップてづかさんで、HMEで出展した私の作品が展示しているので、ぜひ見に行ってくださ~い

またね~

2014年09月03日 | 未分類 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

