オークション終了しました

少しゴルフが上達したplazouです。
こんばんは

サラリーマンである私は、よくお客さんからゴルフのお誘いを受けるのですが、今までは「センスが無いのでやめました」って、お断りしていたのですが、ここ最近は、立場も変わったこともあり、なかなかお断りできない状況になってきました ^^;

昨日も専務からお誘いを受けて、今年から始めた課長と練習場に行ったのですが、なかなか真っ直ぐ飛びません orz

1人で練習していると自分の欠点が分からないのですが、専務が私のフォームを見て、いくつか指導してもらったら、あら不思議、真っ直ぐ飛ぶようになりましたw
そうなると、ゴルフって楽しいですね (*゚▽゚)ノ

ギャンのオークションが終了しましたw
たくさんのアクセス、ありがとうございました m(_ _)m

落札者様より連絡があり、商品も発送しております。

10月3日(土)~4日(日)に、旭川にてクラブひこうせんさんの展示会「北のモデラーズ大展示会」がありました。
私は参加できなかったのですが、タケウチモデルさんのご協力もあり、羅心会として2作品ほど展示させて頂きましたw

本当は会場で他のモデラーさんと交流したかったのですが、北見や札幌からだと、ちょっと遠い・・・
次は是非、参加したいですね。

夕方にタケウチモデルさんにて羅心会メンバーと合流して、焼肉店の「栗の木」さんにて例会を行いましたw

DSC001680001.jpg

ここの塩ホルモンは絶品ですが、サガリ(ハラミ)も絶品ですw
しかも安い!

例会では展示会の報告と来年のHMEに向けて話し合いました。
正直、計画とおり実現するかは不明ですが、こう言った話し合いが楽しかったりしますw

メンバーのおかげで、モチベーションがアップしました!

さて、次回のオークション作品ですが、これにします。

07_DELTA_PLUS_NEXT.jpg

やや古い作品になりますが、気に入った方がいれば入札お願いします。

よろしくど~ぞ


2015年10月06日 | MG ギャン | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

MG ギャン オークションに出品しました

ツイッターを再開したplazouです。
こんにちは

2年前にツイッターを登録したのですが、つぶやくのが面倒だったので放置しておりましたが、久しぶりに再開することにしましたw
クラブから卒業したので、出会いの場を広げるツールとしては良いかと・・・。

早速、羅心会メンバーのタカ8さんとOGさんをフォロー

さて、MG ギャンをオークションに出品しましたw

06_GYAN_20150929163802403.jpg

オークション会場

こちらも HME2015 に出展した作品となります。

DSC000830001.jpg

もともとは、オークション用の作品として制作をしていたのですが、なかなか出品する機会がなくて今に至っております。

全体的に削り込み、丸みを帯びたシルエットを出来る限り、シャープにしてみましたw
と言っても、比較画像が無いと分かりにくいですが・・・

スジボリやデカール等で情報量を増やし、連邦好きの私でも気に入った作品であります。
気に入った方がいらっしゃれば、入札お願い致します m(_ _)m

DSC003900004.jpg

DSC003860001.jpg

DSC003880002.jpg

DSC003890003.jpg

次回作については何にしようかな?
ちょっと検討中

よろしくど~ぞ

2015年09月29日 | MG ギャン | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

本体完成w

ギャン、本体完成!

DSC008030001.jpg

DSC008040001.jpg

と、言いながらスミ入れをしていませんが・・・
帰ったらスミ入れします。

相変らず、写真のクオリティにムラがありますが、とりあえずこんな感じですね~

毎度のことながら、目立たないところにメタルパーツを配置

DSC008070001.jpg

DSC008100001.jpg

やべ、昼休み終わってしまった~

では~

2015年02月23日 | MG ギャン | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

ギャンギャンギャン

オペコンミーティングでモチベーションがアゲアゲだったので、その勢いで裸族ギャンを制作中。

族長と裸族OGさんは、トラス構造を取り入れたり、フレームをチラ見せしたり、パネル毎に塗り分けたりと、個性全開なギャンだったので、私も負けじと色んなことを考えたのですが、まったくアイデアが浮かびませんでした ^^;

スジボリのパターンも色々と書き込んだりしたのですが、どれも納得できず・・・
武器もビームサーベルだけだと寂しいので、ガトー専用ゲルググのビームライフルを持たせようと思ったのですが、手にまったく合わず・・・
加工して持たせようと思ったのですが、無理してパーツが破損、ジャンク箱に直行。

結局、シンプルなギャンで行くことにしました。

DSC007010001.jpg

今は外装の塗装が終わったので、これからデカールを貼ります。
正直、どんな感じでデカールを貼ろうか悩み中。

1年戦争物のモビルスーツは、苦手です・・・

オクへの出撃、自信ないな~
裸族の皆様、温かい目で見守ってください m(_ _)m

DSC007070001.jpg

フレームだけだと貧相だな~

では~

2015年02月04日 | MG ギャン | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

事故ちゃった

仕事でイライラしながら車を運転したら、前の車に追突しちゃった orz
20キロからの減速なので、車はお互いに大したこと無かったのですが、相手が「腰痛い」と言い始め、結果的に人身事故扱いになってしまいました。
まあ、私の前方不注意なので仕方がないのですが、初めての人身事故なので色々と勉強になりました。
皆さんも気持ちを落ち着かせて、車の運転には気をつけましょう。

自虐的な話はこれくらいにして、裸族ギャンですがこんな感じです。

DSC006650001.jpg

DSC006640001.jpg

肩のパーツが壊れたので片腕ですが・・・。

すでに裸族腸と裸族OGさんの作品がオクに出撃しましたが、二人とも高い評価でビックリしました。
ずいぶんとハードルを高くしてくれたので、おそらく私は撃沈しますね ^^;

まあ、1年戦争物のモビルスーツは難しいですね。
特に私は連邦系ばかり作ってましたので、ジオン系は超苦手・・・。
スジ彫り入れる場所すら悩みます。

困ったな~
家に帰ったらもう少し考えよう。

では~

2014年12月19日 | MG ギャン | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ