

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

制作依頼、頂きましたぁ~

友人以外で初めて制作依頼を頂いたplazouです。
こんにちは

羅心会メンバーも多忙なので、あまり「忙しい、忙しい」とは言いたくありませんが、最近、公私ともに多忙で、ブログの更新に間が空いてしまいました・・・。

デルタプラスのオークションも準備しなければならないのですが、ちょっと保留中・・・。

ここ最近、精力的にオークションに作品を出品していたこともあり、友人以外から制作依頼を頂きました!
こんな私に制作依頼をして頂けるなんて、感謝感激です m(_ _)m

「依頼して良かった」と思って頂けるように、誠意をもって制作させて頂きます。

現在の状況としましては、必要となるキットとデカールを調達、ランナーからパーツを切り取って、制作プランを練っております。
依頼者様から参考となる作品をお知らせ頂いたので、その方の作品を研究しております。

今月はデフォルメ選手権もありますので、終了後、着手したいと思っております。

さて、現在進行中のHi-νガンダムですが、頭部と胴体の制作に入っております。

DSC004820002.jpg

頭部のダクトは、何もモールドが入っていなかったので、スリット入りプラ板を貼りつけました。
ただ、パーツが小さいのと、プラ板に厚みがあるので、外装とマッチングさせるのに苦労しました・・・

DSC004740001.jpg

DSC004750001_201510140842232cc.jpg

別パーツに思える箇所は、出来るだけ塗り分けを行い、情報量を増やしています。

基本的にマスキングによる塗り分けですが、股間パーツのように塗り分けが難しい箇所は、ゴールド ⇒ メカサフ(ヘヴィ) ⇒ エナメル(ダークグレー)で、リタッチ。

ちょうど良いことに、メカサフ ヘヴィとエナメル ダークグレーは、ほぼ同色なので、リタッチしても目立ちません。
はみ出してもエナメル塗料なので、溶剤で拭き取ればきれいになります。

タケウチモデルさんからネーネも入手したので、そっちの制作も進めて行きますよ~

では~


2015年10月14日 | MG Hi-νガンダム VerKa | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

