エマジェンシーポットってなんだ?

昨年に亡くなった母の初夢を見たplazouです。
こんにちは

昨年の5月に母が亡くなってから、母の夢はほとんど見たことが無かったのですが、1月2日に母の夢を見ました。
亡くなった時の母の年齢は71歳、夢の中の母は若くて50代のように感じた。

私自身も中学生くらいになっていたかもしれません。私の兄と3人で色々な話をしたのを覚えています。
最後は何故か母が亡くなっていることを認識しており、母の手をとり、生前の感謝の気持ちを伝え、目が覚めました・・・

目が覚めた時は、涙が出ていましたね。
はたして自分の気持ちが母に伝わったのか・・・?

ありがとう

さて、新年早々にMG フルアーマーガンダム VerKa を製作しています。

気が狂ったのか、ベースを必死にヤスって、エッジを立てていましたw

DSC00151.jpg

写真ではあまり効果が分かりませんが、このベースだけで2時間はヤスっていた気がします (;´Д`A ```

DSC00150.jpg

次にエマージェンシーポット・・・
サンダーボルトではコアファイターって言わないんだ~ w(゚o゚)w オオー!

お腹に納めるとほとんど見えませんが、きっちり表面処理は行います。

DSC00152.jpg

で、ここまで完成。

普段は表面処理をしながら仮組みを行います。
表面処理では捨てサブも吹きません。

だって、紙ヤスリが目詰まりするし、表面はプラの状態を見れば大体分かります。
紙ヤスリの番手も400番がメインですね。

昔は600番を使っていましたが、数年前のモデグラで「ひと皮剥く」とあったので、それ以来、番数の高い紙ヤスリで全体に表面処理を行っています。
たまに傷も残りますが、サフを吹いた後に傷チェックを行い、そこで修正するようにしています。
エッジを出したいときは320番も使います。

ただ、塗装はやっぱり苦手だな。
今年は塗装方法を工夫して製作したいと思っています。

では~


2017年01月06日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

思ったほど進まない・・・

週末は家族と海に行く予定だったけど、急遽サバゲに行く事にしたplazouです。
こんにちは

家族の予定をドタキャンしてまでサバゲに行くのはどうなの?と葛藤していましたが、最近ストレスが溜まっていて、どこかで発散しないと毒を吐きそうなので、家族には申し訳ないですが自分優先で行こうかと・・・ ^^;

正直、ここまでサバゲにハマるとも思ってなかったし、プラモ引退したらガンに転向するかも?

さて、HMEの追い込みなのかTPCメンバーのブログ更新も停滞してますね。
毎週、打合せを行っているので、皆さんの状況も分かっているものの、自分の状況はあまり説明して無かったりして・・・

本来であれば、今日あたりに完成させて「もうひと作品でも」と思っていたのですが、なかなかどうして進まない。

DSC000660001.jpg

バズーカとビームマグナムは完成、今日からはガトリングとシールドを完成させる予定です。
おそらくガトリングは今日中に完成すると思うのですが、シールドについては、やめれば良いのに裏面を塗り分けようかと ^^;

マスキングはそんなに苦ではないのですが、同じものを3つするのはちょっと苦痛
はたしてモチベーションが維持できるか?

小栗旬のルパン三世を観ながらガンバリマス!

あ~あと、ベースとタンクも残ってるよ~

では~

2015年08月06日 | 未分類 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

さて、新年度!

新年度、うちの娘も今日から小学校2年生、子供の成長は早いものです。
そんな私も新年度から精力的に活動したいと思います。(節目の度に言っていますが・・・)

昨日は、タカ8邸に伺い、MG ガンダム Ver3.0 を納品してきましたw
完成写真を載せたかったのですが、時間が無くて1枚も撮っていません orz

まあ、いずれお披露目できると思うので、それまで待ってくださいね。(誰も待って無いって?)

ガンダムの制作が落ち着いたので、次は紅コンのシナンジュでも作ろうと思っていたのですが、急遽、MG ガンキャノンを作ることになりました。

DSC008430001.jpg

あまり時間が無いので、ディテールは控えめにしようと思っていますが、例のガンダムとガンタンクと並べる必要があるので、どうしようか思案中。

古いキットの割にはスタイルは悪くないので、スジボリ少々とデカール少々で行こうかと思っています。

よし、頑張るぞ!

2015年04月06日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

今後の予定

ギャンはほとんど完成、ちょっと気になる部分があるのでそこを手直しするのと、マ・クベ様が大小で3体あるので、それを塗れば終了です。

う~ん、作ってしまえばそんなに時間は掛かってないのですが、期間で言うと半年以上は経ったかな?

もっと精進せねば・・・

と、ある予定のガンダム

DSC008260001.jpg

手足以外は表面処理が終わったので、超音波洗浄機で洗って乾燥中。

3月中には完成させますよん。

では~

2015年03月04日 | 未分類 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

残念なお知らせ

オークションに出品しました「HGUC νガンダム 塗装済み完成品」に関しまして、たくさんのアクセスおよびウォッチリストへの登録ありがとうございました。

無事に取引が終了と言いたいところですが、落札者様から連絡を頂けない事態が発生しており、取引ナビや掲示板を使って連絡しても何も返答が無いことと、オークションが終了してから3日が経過したこともあり、落札者様都合で取引を中止させて頂きました。

繰り下げ落札も検討しましたが、不当に落札金額が吊り上げられた結果となりましたので、後日、再出品を行いますので、気に入って頂ける方がいらっしゃれば、ご入札お願い致します。

なお、このような事態を受けまして、大変、不本意でありますが、新規IDでの入札は予告無しで削除させて頂きますので、ご理解願います。

これからも - GUNPLA MODELING SITE - をよろしくお願い致します。

・・・

かたいコメントはここまでとして、落札者様から連絡が来ないのは初体験だったので、正直、凹みますね ^^;
新規IDで高額落札ってところで、「やばいな~」と思っていたのですが、予想通りの結果だったので非常に残念です。

2695771.jpg

入金されなかったことが残念と言うよりは、本当に欲しいと思って入札して頂いた方に対して、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

結果的に商品が手元に残ったので、もう少し(本当に少しですが・・・)手直しをして再出品したいと思っています。

年末から良いことが全然な~い
本厄だからか?

では~

2015年02月19日 | 未分類 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ